現実

現実を見つめ直す。

2019年も終わります。

2019年も終わりになりますが、今年は平成が終わり、新たに「令和」の時代が始まったり、歴史的にも大きな一年だったと思います。このブログでもちょっと1年を振り返ってみようと思います。

 

 

 

ブログの傾向について

私のブログとしては、やっと100個目の記事を作れたりしたのですが、仕事の関係もあり、前半はほとんどブログを更新できませんでした。1年ちょっと続けて100記事というのは少し遅いペースだと思いますが、これからも焦らずに更新していきたいと思います。

また、あまり好ましいことではないと思っているのですが、風俗関係の記事が当たりました。なぜかコンスタントにアクセス数を稼いでいます。ここ最近は続きを書けていないので、どういう需要があるのかはわかりませんが、今後も継続してアクセスをお願いします。

saya1988.hatenablog.com

 

↓なぜかめっちゃアクセス数を稼いでいる記事。

saya1988.hatenablog.com

saya1988.hatenablog.com

saya1988.hatenablog.com

 

 

 

 

2019年度夜間スクーリング完走

今年大きかったのは後半のスクーリング期間ですね。

仕事の終わりの時間から、夜間スクーリングを利用して3ヶ月間ほぼ毎日通いました。職場の理解があったこそ継続できましたので、大変ご迷惑をおかけしたのと同時に感謝しています。

正直きつかったですが、長い目で見れば良い経験になったと思います(そしてとてつもない交通費を要しました)自分より全然年齢の上の人が普通に仕事終わりに講義を受けていることに非常に刺激を受けました。

saya1988.hatenablog.com

 

 

 

 

メタルを聴いて欲しい!

また、ほんとここ最近ですが、記事の冒頭に音楽のアルバムの感想を書くようにしました。私の一番好きなこと、熱中できることって色々あるなーと思いながら、ブログに反映できるものってなんだろう?と考えた所、やっぱりメタルだよねっていう感じで始めました。実際に自分もCD聴くとき、どのアルバムがおススメなのか、他の方のブログのレビュー記事とか参考にするのですが、私のブログもそのように人の役に立てるような位置まで持っていきたいですね・・・。

ジャンルとしてメタル以外のものも当然書きますが、来年もメタル普及に貢献していきたいと思います。

 

 

 

 

来年は・・・

来年はもっと外出しようかと思います(笑)。考えているのがカフェ巡り。女子か!っていうツッコミはさておき、外でなんか作業したり読書したりするのか好きなのでついでにブログのネタに出来ればいいな、と。