現実

現実を見つめ直す。

ダブルチョコメルツを食べました。

今日のBGM:IRON MAIDEN『A Matter of Life and Death

Matter of Life and Death

Matter of Life and Death

  • アーティスト:Iron Maiden
  • 出版社/メーカー: EMI Europe Generic
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: CD
 

 もうそろそろ2019年も終わりですが、相変わらずメタル聞いてます。

IRON MAIDEN(アイアン・メイデン)については、もはや説明する必要もないかと思いますね。初期の頃は王道メタルな感じもしますが、2000年代に入ると、1曲の時間が長くなりギターの展開も複雑になり、プログレッシブメタルの雰囲気もあったりします。

このアルバムは2006年に発売されたものですがやはり長いです。アルバム全体で70分ぐらい、長い曲だと8分台がちらほらあります。

曲調は昔と変わらずアグレッシブでテンションが上がるのですが、IRON MAIDENを一度も聴いたことがない人がこのアルバムに限らず、近年の作品から入ってしまうと、ちょっとキツイかもしれません。

別にアルバムの出来を批判しているわけではありませんが個人的にIRON MAIDENは色々なバンドサウンドを聴いてその良さに気づくタイプのバンドだと思います。

 

 

 

 

私は一人でよくカフェとかに入るのですが、マクドナルドにもよく入ります。以前からPRされていた「ダブルチョコメルツ」をまだ食べていなかったので、せっかくの年末年始の休みなので食べてきました。

f:id:saya1988:20191229184841j:plain

箱開けた瞬間、めちゃめちゃ黒かったので、少しびっくりしてしまいます。見た目的には間違いなく体には悪い食べ物だな、という印象。

 

味はとにかく甘い。甘いのがとても好きな人にはおすすめできますが、想像以上に甘くてそして重いので気をつけたほうがいいかもしれません。

あと、ホットチョコレートの量が尋常ではないです。また、本体部分(チョコパン)がやたら乾燥していて、水分を一気にもってかれます。

 

ダブルチョコメルツを食べるときはドリンク必須です。マクドナルド側がこれを仕組んでいたかどうかはわかりませんが、上記のとおり、とても甘くそして口の中がかなり乾燥しますので、飲み物は必ず注文しましょう。

この時期だとホットコーヒーなんかと相性良いかと思います。

 

 

 

 

 

なんだか、批判的なことばかり書いてしまいましたが、甘いものを体が欲していて、コーヒーとセットで注文するなら全然アリだと思います。ただし、もしハンバーガーのセットとスイーツとしてこいつを食べるというのであれば、ハンバーガーとポテト分でドリンクを消費しないように注意するべきです。