現実

現実を見つめ直す。

セブンの高級?キリマンジャロ ブレンド

今日のBGM:SODOM 『Agent Orange』

 

Agent Orange

Agent Orange

  • アーティスト:
  • メディア: CD
 

 ジャーマンスラッシュファンはもちろん、全てのスラッシャーに捧げる名盤。

必殺の表題曲(Agent Orange)から始まり怒涛のごとくあっという間に過ぎ去っていく。

先日ブログでも紹介したジャーマンスラッシュメタル3羽ガラスの一角を張るSODOM。

SODOMのアルバムの中でもこれを一番に上げる人も多いみたいです。

音質もこの作品からクリアになっていて、重低音がよく響くヘッドホンで聴くと痺れます。個人的にはやっぱり1曲目の「Agent Orange」で、イントロはミディアムなテンポで始まり、そこから爆速に入る瞬間がめちゃめちゃテンションが上がります。身体中の血という血が騒ぎ、ひたすらにヘッドバンキングの臨戦態勢に入るあの瞬間がたまらないですね。

 

 

 

 

コンビニコーヒーが登場して以来、結構な頻度で利用するのですが、自分が一番飲むのがセブンイレブンブレンドコーヒー(ホット)です。

具体的にはわかりませんが、なんか他のコンビニに比べて、セブンの方が飲みやすかったりするんです。セブンはお弁当もおいしいし、コンビニで食べ物買うんだったらやっぱりセブン。

 

そんな中で、普段のコーヒーとは違うスペシャリティ?コーヒーが12月から発売されていて、それがキリマンジャロ ブレンド

 

f:id:saya1988:20191207202944j:plain

 

カップのデザインからして、カッコいいんです。フタも、ご覧の通り普段のブレンドコーヒーとは異なる黒い専用のフタが用意されていて、そこまでやるのかと。

 

 

で、肝心の味なんですが、普通のブレンドコーヒーより、「苦み」を感じます。

ブレンドコーヒーより重めで、味は濃いので、確かに2種類のコーヒーでしっかり差別化はできているみたいです。

 

 

万人に向けた飲みやすさ重視では、従来のブレンドコーヒーに軍配が上がりますが、ちょっと濃いめのコーヒーをコンビニで安く済ませたいな、というシチュエーションでは、コッチを選びたくなるかも。

 

 

値段も普通のブレンドコーヒーと10円しか差がなく、レギュラーサイズはまさかの110円から買えるので、セブンでコーヒーを買う楽しみがまた増えました。