現実

現実を見つめ直す。

マクドナルドの無料コーヒーを試してみる。

 

お店で飲めるコーヒーで今ハマっているのは、スタバのコーヒープレスです。通常より値段は張ってしまいますが、ドリップコーヒーに比べれば味は良いと思います。豆もいろんな種類から選べるので、自分好みを探す楽しみもありますしね。ちなみに、私は飲みやすいという理由でTOKYOローストをいつも飲んでいます。チェーン店という括りであれば総合的にも味は良い方ではないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今度マクドナルドのコーヒーが新しくなったみたいで、そのサンプリング期間としてSサイズのみでありますが、無料で飲めると言うことで飲んできました。

 

 

 

 

f:id:saya1988:20191018233609j:plain

 

 

 

マクドナルドのコーヒーはそこまで飲む方ではありませんが、値段(Sサイズ100円、しかもクーパンあればMサイズで120円で飲める)の割には、そこそこの味、と言う印象です。冒頭に書いたスタバの一番安いドリップコーヒーで300円ちょっとなので、値段は驚異的なんですよね。

サイズがS、M、Lの3つなのですが、砂糖とミルク入れるとSサイズはあまりコーヒー感がなくていつもMサイズを注文してしまいます。このSサイズに砂糖・ミルク入れた状態で飲むと、飲んだ感じがかなりミルク強めになってしまって、飲み終わりの感触が完全にコーヒーではなくなってしまう・・・。

 

 

 

新しいコーヒーの味はというと、なんだが、以前に比べコーヒー感が増したような気がします。コーヒー独特のコクがあるというか・・・ミルクを入れても甘くなりすぎず、「コーヒー」として飲めるというか・・・。私の飲んだタイミングがたまたま淹れたてのコーヒーだったので、美味しく感じられただけだったのかもしれませんが。

少なくともそのときに飲んだ感じでは、美味しいな・コスパ高いな、と思いました。

 

 

 

まあ、マクドナルドはコーヒーショップではありませんので、安くて楽にコーヒー飲みたいというのであれば良いと思います。

あとはこのコーヒーに合うフードがいくつかあれば良いのですが。ハンバーガーにはコーヒーはあまり合わないと感じているので。現存のメニューで一番合わせられるのは三角チョコパイでしょうか。あれ美味しいですよね、値段も安いし。