現実

現実を見つめ直す。

令和初のブログ

令和に切り替わって初めてのブログ更新です。

 

自分の目標として、このゴールデンウィークに大学のレポートを3本完成させるという目標を立てているのですが、中々難しいところですね。

 

年末から忙しかったので、レポートの作成に上手く取り掛かることが出来なかったので、その完成させるうちの3本には、再提出分も含まれているのですが、それが中々の曲者で、どの参考文献から引っ張ってきてもいい具合に作成が進みません。

 

最悪、再々提出もありうると思いますが、とりあえず出すことから出発なので、なんとか間に合わせたいな、と思っています。

 

f:id:saya1988:20190504012301j:plain

レッツノートの黒キーボードは塗装がはげやすいと聴いたことがありますが、確かにそうですね。まあ中古で買ったので文句は言えませんが。

しかし、キーボードの打鍵感が心地よい。押した感触がダイレクトに伝わるし、タイピングするのが楽しくなる。

 

ただ、結構厚いので、お金があったら、Macbook買いたい・・・・。

 

MacBook (12-inch/1.1GHz Dual Core Intel Core m3/256GB/8GB/802.11ac/USB-C/スペースグレイ)

MacBook (12-inch/1.1GHz Dual Core Intel Core m3/256GB/8GB/802.11ac/USB-C/スペースグレイ)

 

 

 

 

 んで、このレポート作成のためと、趣味の読書でもう一日中本読んでます。最近読んだのは、三津田信三『厭魅の如き憑くもの』

f:id:saya1988:20190504012842j:plain

この他にも何冊か読んでいるのですが、この人のシリーズはマジでヤバイです!

雰囲気は横溝系なので、「本家」、「分家」、「怨霊」などキーワードがありますが、物語とトリックの完成度は半端ないです。某サイトでかなり高く評価されていますが、納得する内容です。

後半の畳み掛ける謎明かしはページめくる手震えますよ・・・。